夏季レッスン中止のお知らせ

未分類

暑い日が続きますね~@名古屋
夜間も取れられない冷房で、足腰がダル重くなっている方も多いと思います
7月最後のレッスンは「天白福祉会館」さんでのリフレッシュヨガでした^^
60歳以上の方が対象なのですが、皆さん体がよく動きます☆
そんな元気な皆さんでも、この時期はひざの痛みを訴える方が多いです
暑さで座っている時間も長くなりがちで、お尻の筋肉が弱り、股関節→膝関節→足首に痛みが出やすい時期です
また、エアコンの冷気は下に降りますから、下半身が冷えるのも足腰の不調につながります

この時期お勧めなのは足マッサージです☆彡
簡単なのは、立った姿勢で片足ずつテニスボールやラップの芯をコロコロ踏むこと!
これだけで足のおもだるさが結構解消されてしまいます^^

夏の間、子供たちのくらしの隙間を縫って体メンテ動画も作りたいな・・・
できたら公式ラインでお知らせしますね^^
お友達追加がまだの方はぜひ追加してくださいね☆
月ごとのスケジュールも優先的に送らせていただいています

ことのまヨガ公式ライン お友達追加

夏休み中のレッスンも何本か計画していましたが、コロナが爆増しているので取りやめることにしました(>_<)

9月から通常レッスンを再開したいと思っていますのでよろしくお願いいたします☆
秋からは天白コミセンクラスを少し増やしたいなと思っています^^